第231回TOEIC公開テスト 感想

第231回 TOEIC公開テストを受けてきました!

f:id:t080420:20180717140839j:plain



 

4月に受けたTOEIC公開テストでは、705点を取得することができました。

 

今回は、800点以上取ることを目標に、今日まで勉強してきました!

 

 

 

 

 

 

 

〜試験を終えた感想〜

 

 

手応えとしては、目標の点数が取れた自信はないです。。。

 

800点を取るには、最低でもリスニング400点、リーディングで400点取らないといけません。

 

 

今回のTOEICリスニングに関しては、前回より聞き取れた自信があります!

前回はリスニングの点数が340点でしたので、苦手なリスニングを徹底的に勉強した成果だと思います。

おそらく400点は超えていると思います!

 

 

しかし、リーディングが思いのほかできず、400点を超えられた自信は全くないです。

 

 

 

特にパート7のシングルパッセージが難しく、かなり時間を使ってしまいました。。。

 

その結果、最後まで解き切ることができず、195〜200は塗り絵になってしまいました。笑

 

本当に悔しいです。

 

 

 

 

 

 

定期的にTOEICを受けることによって、自分の今の課題、やるべき事が見えてきます。

 

また、出来なかった悔しさをバネに勉強にもっと励むことができると思います。

 

 

僕にとって現在の課題はリーディングですね。

まだまだ勉強不足だったことを思い知らされました。笑

 

 

 

これからはリーディングにもっと力を入れて勉強していこうと思います!

 

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!